雨の夜は車の運転が怖い

一日中冷たい雨が降っていて気温もかなり低いです。
年金者組合の役員会が午後1時から行われて出席しました。
眼の手術で3ヶ月間休んでいた年金者組合の支部ニュースを、また私が作ることになりました。
まぁ、これくらいは出来るようになりました。
その打ち合わせと12月上旬に行われる支部総会の資料等の打ち合わせが長引いて閉会したのが5時近くでした。
雨の夜の車の運転は手術後初めて・・・雨のしずくと濡れている路面に反射する車のライトで眼がチカチカして道路が見えにくいのです。
エッ・・・これにはビックリ、まだ過信は禁物なんだぁ。
雨でなくても夜間の運転はしない方がいいと思いました。
手術しても視力の回復は人それぞれで、私の場合はやっぱり遠近の眼鏡が必要になります。
12月中旬に頃視力検査をして安定すれば眼鏡を作る予定ですが、当分は夜の運転はしないようにします。



今年も落花生農家のMさんから注文が入って、落花生のシールを印刷して届けました。
いつもお世話になっている友人だから、用紙とインク代の実費だけいただきました。



そして出来たての煎り落花生をいただきました。
香ばしくて美味しい!・・・後引き豆でついつい手が出て食べ過ぎてしまいます。

keyword:[落花生:detail]