障子貼り

このところ雨降りが続いております。
先日孫達がふざけっこをしていて障子にぶつかり、あっちこっちに穴を開けてしまいました。
外から見てもみっともない・・・自宅でのパソコン教室もこれでは恥ずかしい。
夫もさすがに「これじゃぁみっともないなぁ」と言いつつ、雨で釣りに行かれないので昨日の午後から障子貼りを始めました。
こんなに早く障子貼りをするなんて孫達の失敗と雨のお陰です。
「災い転じて福となす」少しオーバーかな?・・・



アイロンで貼る障子なので簡単に出来ますが、2年ぐらい経つと剥がれやすくなるので剥がれたところだけアイロンをかけるようにしています。



私も手伝って和室二間の障子8枚が貼りが終わって納めたところです。
桜の花弁が散っている模様の障子紙を使いました。
少しシワがありますが、霧吹きしてあるので完全に乾いたらきれいになるのでしょうか?
夫が一生懸命貼ったのでケチは付けられません。
自宅でのパソコン教室も恥ずかしい思いをしなくて済みます。
良かったぁ・・・
2階の部屋が残っていますが、その内に貼ってくれると思います。

keyword:[和室:detail]