爽やかな秋晴れに誘われて歩く

爽やかな秋晴れになりました。
午前中は頑張って掃除を・・・蛍光灯を掃除していたらケースが外れてしまって上手く付かない。
奮闘努力したけれど元のさやに納まらない・・・汗がポタポタ落ちてきた。
これは夫に直してもらうしかない。
午後2時頃釣りから帰ってきたので頼んだら、開口一番「ろくな事をしないッ」と変な顔をした。
そして巨人・阪神クライマックスシリーズに夢中で知らんふり・・・夕方までには直してくれるだろう。
私も後は知らな〜い・・・


2時半過ぎにウォーキングに出かけた。
爽やかな秋空の下、気持ちが良い・・・
明日、右眼の白内障の手術を受けるので、また当分の間外出もウォーキングも出来ない。
考えると気持ちがトーンダウンする。
だから、たっぷり日差しを浴びてゆっくり歩いた。



久しぶりに川のほとりを歩いた。
ダイサギカルガモたちは川上の方で沢山集まって羽を休めていた。



土手に群生しているセイタカアワダチソウに、ハナバチが夢中で蜜を吸っていた。
しぐさが愛嬌があるねぇ。



ヤブツバキの種が今にも落っこちそう・・・



林の中に見上げるような高い所にクサギの実が沢山付いていた。
鮮やかな色にしばらく見とれていた。



帰り道、ご近所の畑に真っ赤な唐辛子が日差しを浴びてキラキラと輝いていた。
今日は50分で4,153歩でした。


◆明日右眼の白内障の手術のため、しばらくブログをお休みさせていただきます。