ウォーキングがおしゃべりタイムに変った

小春日和の晴天になりました。
こういう日は気持ちもウキウキしてきます。
午後1時半頃からウォーキングに出かけました。
どんな出会いがあるのだろう?・・・



真っ青な空の下に広がる田園風景を眺めながら、柔らかい日差しを浴びて心地よく歩けました。
田んぼ中の畑で作業をしている友人の姿を見つけ、コースを変更して畑に寄ってみました。
友人は絹サヤエンドウの支柱を立て終わったところでした。
久しぶりに会って30〜40分ぐらいおしゃべりしてしまいました。
時々、畑でのおしゃべりタイムはお互いに楽しみのひとつです。



半分ぐらいの菜の花がすでに満開を過ぎていました。
所々に遅咲きの菜の花があって写真を撮らせていただきました。



友人が菜花の蕾を沢山摘んでくれて、白菜も1株いただきました。
今年は白菜が結球しないので蕾の出るのを待って食用にするとのこと。
小春日和に誘われてラッキーなウォーキングでした。
今日は4,694歩でした。