パソコントラブル&ウォーキング

このところ何ヶ月か、Javaの更新通知が良く出てくるので更新をクリックすると、古いJavaが入っているのでアンインストールをして下さい。というメッセージが出る。

画面に添ってアンストールをすると、最新のJavaJava.comからインストールしてください。というメッセージが出る。

果たしてインストールした方が良いものか・・・知識がないから迷ってしまう。

そこで昨日、契約しているPCメーカーの有料サポートを受けました。

遠隔操作でPCを見ていただき、最新のJavaのインストールはしなくても差し支えないということでインストールしないことにしました。

又、前と同じ画面が出たら写真を撮って電話をしてほしいと言われました。

その後、自動的にPCの更新や再起動が行われたり、WIndows updeteが行われたりして一段落しました。

ビックリしたことはその後PCの起動や動作が早くなったことです。

今までは全ての動作が非常に遅くてPCの買い替えも考えていました。

これでしばらく様子を見ることにします。

 

今日は晴れて小春日和になりました。

気分転換に午前10時過ぎにウォーキングに出かけました。

 

f:id:miyotya:20211111200902j:plain

人家の生垣に山茶花が咲いていていました。

草や木々が茶色に変ってきて寂しい景色の中に、鮮やかな赤い花が目立ちます。

 

f:id:miyotya:20211111201300j:plain

今日の田園風景です。

緑の多い清々しい風景に気分も爽やかになりました。

 

f:id:miyotya:20211111201501j:plain

草藪にタカサゴユリが一輪咲いていました。

季節外れで少し寂しげです。

 

田んぼ中の農道をどんどん歩いて行くと、農家の友人が畑仕事をしていました。

この前友人に会った時に「畑にいる私の姿を見つけたら寄ってね」と言われていたので、早速畑に行ってみました。

世間話から始まり、自分達のこれからの生き方、旦那の事、家の跡継ぎの事、農業の事などなど、話は尽きません。

友人の子供さんと私の子供が同級生だという事もあって、共通の話題もあり会話が楽しいです。

あっという間に30分ぐらい過ぎて、さよならして帰ってきました。

 

そういう事で今日ウォーキングに費やした時間は55分で キロ数3.0km

歩数4.552歩 消費カロリー69kcal 脂肪燃焼率5g でした。