8月の下旬は気ぜわしい

昨日、断続的に風雨が強くてたっぷりと恵みの雨が降りました。
今日も小雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でしたが、午後3時頃から晴れ間が出て爽やかな夕方になりました。
午前中は歯科へ・・・今日は部分入れ歯の型を取りました。
9月に白内障の手術を受けるので、9月は歯科への通院が出来ないことを話したら、急きょ8月26日に部分入れ歯が入ることになりました。
その後の調整も27・28日で診療してくれることになり、それでも噛み合わせが悪い時は9月の手術前に調整出来ると言われてホッとしました。
整形外科は今月いっぱい通って9月は休む事になりました。


午後2時から眼科へ・・・夫に乗せて行ってもらいました。
大雨の後なので川釣りに行きたくてうずうずしていたところ、期待を裏切られて「また、行くのかよぉッ」と、不満顔。
今日も様々な精密検査とレンズ合わせ・手術の説明・アフターケアの説明がありました。
それにしても、ずいぶん色々と検査をするもんだと思いました。


そして、年金者組合の8月号支部ニュースを24日を目途に完成させる予定で通院の合間を見ながら編集中です。
9月・10月は出来ないので他の人に編集してもらうことにします。



夕方、もう1個スイカが育っているのを見つけました。
直径5cmぐらいです。
どのくらい大きくなるんだろう・・・気持ちに余裕がない時など癒されますね。