病院の掛け持ち・・・etc.

曇りで相変わらずの寒さでしたが、午後2時頃から薄日が出てきて少し暖かく感じました。

午前中は歯科へ、今日で治療が終わってホッとしました。

3ヶ月ごとに定期検診があります。

午後から眼科へ・・・ドライアイの目薬をずっと使っていますが、最近目がかすむようになって気がかりでした。

それと、花粉症で目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・喉がいがらっぽいなどの症状がひどくて辛いです。

検査の結果、白内障の手術をして3年が過ぎ、人工レンズの周りが汚れてきたのではないかということでした。

4月になって花粉症が良くなってきたら、眼の瞳孔を開いて検査をする事になりました。

今日は内服薬と点眼薬が3種類、点鼻薬が1種類処方されて袋にいっぱいです。

夫が掛かり付けの病院から袋に沢山薬をもらってくるので「お菓子を沢山もらってくるようだねぇ」とからかっていましたが、私も同じになってしまいました。

ず~っと病院通いが続いていますが、この程度なら一人で通院できるし良しとしなければ・・・そしてこれ以上病気をしないように健康管理に気を配らねば。

 

もう一つ気がかりだったのが、今年は日本年金機構から私達夫婦の源泉徴収票が送付されなかったのです。

電話をしなければ・・・そう思いつつ、つい忘れてしまって、慌てて20日過ぎに日本年金機構に問い合わせたところ発送済みになっているとのこと。

再発行は10日~14日かかるそうで3月15日までぎりぎりになってしまいます。

そこで県の年金事務所に連絡した方が早いと云われて電話番号を教えてもらい、電話をして発送していただきました。

今日届いて、やれやれホッとしました。

我が家では夫は面倒なことは一切しないで私に任せっきりです。

 

f:id:miyotya:20190301202946j:plain

家のすぐ近くの分譲地の枯れ草の中にラッパスイセンが咲いていました。

トーンダウンしていた私は、とっても心が安らぎました。