実りの秋だ!・・・稲刈りだ

朝晩いくぶん涼しさを感じますが日中はまだまだ酷暑です。
曇り時々晴れのお天気の中、稲刈り風景を撮影したくて午後3時過ぎにウォーキングに出かけました。
いつもの田んぼ中コースは残念ながら稲刈りをしていなくて、急いで家に帰って車で別の場所を見に行きました。



道路からかなり遠くですが稲刈りをしていました。
実りの秋だ!・・・待ちに待った稲刈りだ!



少し車を走らせていたら、割合に近くで稲刈りをしている所に遭遇しました。
草に覆われた畦道を、ヘビがいないかとおそるおそる歩いて行って撮影しました。
コンバインのエンジンの音にワクワクします。



すでに稲刈りが終わった田んぼも広がっていて、人間の坊主頭を想像してしまいました。



稲刈りを待っている黄金色の田んぼも見応えがあります。
この辺一帯は一面の田園地帯で私のお気に入りの場所でもあります。
車で通るたびに四季の様々な顔を見せてくれる癒しの場所です。



草藪にセンニンソウが咲き始めました。
今日のウォーキングは25分で3,110歩でした。