白内障と診断された

最近特に目が疲れて新聞の文字がにじんで見えるようになり視力も落ちてきました。
目がうるみがちでまぶたも重くなって体調不良が原因だと思っていましたが、眼鏡を作り直す必要があって眼科に行ってきました。
色々検査の結果、右目が0.3、左目が0.2で加齢による白内障だと診断されました。
左目の方が視力が悪いので8月8日に左目の眼底検査をすることになりました。
何時間か車の運転が出来ないので夫に一緒に行ってもらうことにしました。
その結果手術の日が決まりますが、2ヶ月先の10月になり右目は今年中には手術が出来るでしょう。ということです。
日帰り手術なので片目ずつ手術するとのこと。
パソコンの仕事があるので考慮していただいて、キャンセルがあればもう少し早く出来るようにしてくれるそうです。
人ごとに思っていた白内障自分におはちが回って来るとは・・・ショック。


午後からパソコンのバックアップを取りました。
ローカルCを外付けハードディスクにバックアップするつもりが、ローカルDに取ってしまい再度外付けハードディスクにコピーしたので時間が3時間半ぐらいかかってしまいました。
毎月初めに必ずバックアップを取ることにしていますが、今日は“心ここにあらず”で、失敗ばっかり。
それに、いつもと違った画面が出てきたりして面喰ってしまいました。



タテハチョウの種類だと思いますが、名前が分かりません。
今朝レモングラスに止まっていました。

keyword:[白内障:detail]