久々のフットケア

今日はしっかりと雨が降りました。
今は止んでおりますが、久しぶりに恵みの雨になりました。
昨日はフットケアの日でした。
私が体調不良だったり、会場のM先生が農作業が忙しくて休業したりして4ヶ月ぶりでした。
いつものT先生に施術していただきました。
今回はかなり調子が悪かったです。
まず、三叉神経がひどく痛くて我慢できないぐらいでした。
先生曰く、三叉神経とは脳神経の一つであり、眼の神経・上顎と下顎の神経のことを云い、私の場合顔全体が疲れているとのこと。
又、胸椎・・・脊椎の背中の部分。腰椎・・・脊椎の腰の部分が、かなり痛くてやっと我慢しました。
ひざも悪くて、左右の足の指が内側に曲っていましたが、施術後は指が真っすぐに延びていました。


皆さん、三々五々集まってきましたが施術後は楽しいティータイムです。
それぞれに持ち寄りのお菓やパンが並び、それぞれに好きな物をいただきながら、会話が盛りあがって、至福の時間が流れました。



ひと際皆の目を引いたのがこれです。
左側が筍の甘酢漬け・右側が筍の大根酢漬けでM先生の手作りです。
最初食材が分からず、大根かな?・・・何て言いながらいただきました。
ちなみに、私は赤ジソジュースとや簡単な野菜サラダと万能調味料を持って行き、好評でした。
この時期になると赤ジソジュースが定番になるねぇ。と、M先生。
両方のレシピを教えて、という方がいたので教えました。



M先生から自家栽培の玉ねぎ・そら豆と野蕗をいただいてきました。
M先生は、野菜を作っていない方達に色々な野菜を分けています。
お互いに物々交換もあって、心と食材のキャッチボールが行われて嬉しいことです。



Kさんからも自家栽培のサニーレタスをいただきました。
早速、万能調味料をかけて新鮮なレタスをいただき美味しかったです。