1月フットケア

フットケアの日です。
昼食を済ませて12時半頃にMさんのお宅に伺いました。
寒いのでウォーキングもサボっていて首も肩もコチコチです。
目もショボショボ・・・今日のフットケアは痛いだろうなぁ。
覚悟してTさんに施術していただきました。
「三叉神経(目・頬・鼻・口の周り)と腎臓などが疲れているけれど、足が柔らかくて温かいですね」と、Tさんに言われました。
いつも手足が冷たかったのですが今日は珍しいです。
入浴時に両足の裏をもんでいるのも効果があるということでした。



昼食はそれぞれに時間の出来た人から、各自持参のお弁当を
いただきました。
それぞれ持ち寄りのお茶菓子もテーブルに並んで、落花生の煮豆
干し柿・和菓子・菓子パン・リッツ・マーマレード・・・
手のすいた人からお茶をしながら、しばらく歓談しました。
メンバーに糖尿病の方がおられるので、柑橘類の種のドリンクの作り方と効能の話をしました。
私自身このドリンクを飲むようになってから、睡眠が少し深くなったような気がします。
気のせいなのか効果が出て来たのか、長く続けてみて効果を確かめてみたいです。
次々と来訪者があるので、Mさん・Tさんとゆっくり話す時間もなく私も午後4時過ぎに帰ってきました。