4月フットケア

風が強いですが、今日も暖かい春日和になりました。
フットケアの日です。
午後、Mさんのお宅に伺いました。
今日は、MさんとTさんのお二人がフットケアをしてくださいました。
今日のフットケアは、痛いツボが幾つもあって体調の悪さが如実にあらわれていましたが先月よりは楽でした。
還元陶板浴の効果と気候が暖かくなってきたことで、相乗効果が出てきたのでしょうと言われました。
昼食会は中止してめいめいがお弁当持参で参加しましたが、持ち寄りのお茶菓子はイチゴ・餅菓子・パン・クッキー・マーマレードと豪華です。
フットケアが終わってから雑談しながらお茶をいただきました。



一段落したところで、Mさんと一緒に畑へ行きました。
きれいに咲いたチューリップを切って今日の参加者に
プレゼントしてくれました。



チュウリップの隣りの畝にはそら豆が可愛い花を付けています。
そら豆の花をじっくり見たのは初めてです。



道端にカラスノエンドウが咲いていました。



いただいて来たチューリップです。