ハーブの種まき

晴れのポカポカ陽気で日中は20℃ぐらいになり、ちょっと動くと汗ばむほどでした。
ブログ友からいただいたハーブの種を何時蒔こうか迷っておりました。
肩の痛みも少し和らぎ陽気も良いので、午後3時過ぎに種まきをしました。
そろそろ我が家の主が帰ってくる頃です。
手伝ってもらおうと期待していましたが、種まきが終わる頃に帰ってきて当てになりませんでした。
ルッコラの種は蒔き時が5月〜7月になっているので、5月の中旬頃に蒔く予定です。






ワサビナ
蒔き時が3月ですが、寒かったので今の方が発芽が良いかもしれません。






フェンネル
名前は知っていますが、見たことがないハーブです。
発芽が楽しみです。






ウスベニアオイ
このハーブは知っています。
きれいな花が咲きます。
ハーブティをご馳走になったことがあります。


それぞれのハーブの特徴や料理の使い方など、詳しい説明を書いた手紙も種と一緒にいただきました。
これを参考にしてハーブを楽しみたいです。