キュウリとトマトの苗を植え付け

小雨が降ったり止んだりの暖かい日になりました。
日中はストーブもつけないで過ごせます。
釣りに行けない夫が、キュウリとトマトの苗を買ってきて鉢に植えました。
今年は節木苗が高くて1本220円もしたとのこと。



絹サヤを植えてある場所にキュウリとトマトを植える予定でしたが、絹サヤの成長が遅れていてようやく花芽が出てきたところです。
時期をずらして絹サヤの収穫後に、キュウリとトマトをもう少し植える予定です。



朝晩の気温が低いので、キュウリをビニールの袋で囲いました。
5株植えました。



トマトも鉢植えにして、ビニール袋で囲いました。
3株植えました。



たぶんスカシユリだと思いますが、芽が伸びてきました。