ローゼルの植え付け場所を確保

曇りで風もなく外での作業がしやすい日になりました。
パソコン教室の生徒さんが都合が悪くてキャンセルになったので、午後から庭いじりをしました。



野菜くずが半年過ぎたら良い堆肥が出来ました。



大型プランターの土を入れ替えて、腐葉土と堆肥を入れました。
もう少し立ったら培養土を入れます。
5月中旬にローゼルの種を蒔く予定です。



夫がサツキを移動したので1坪ほど空き地が出来ました。
日当たりが良いので、ここにローゼルの苗を移植します。
他に、昨年キュウリを植えた場所に今年はローゼルを植えるので、
沢山栽培出来そうです。



昨年三尺豆を植えた場所に、夫がキュウリの苗を5本植えました。
ここだとグリーンカーテンにもなり、一石二鳥になるかも。


レモングラスを移植する場所も確保しましたが、三尺豆を植える場所が
無くなってしまいました。
どうしよう・・・フキを採ったあとに植えるしか場所が確保できない。
何しろ、あまり花の咲かないサツキが所狭しと場所を陣取っていて・・・
これをもう少し整理してくれるといいんだけれど。
主の機嫌の良い時に、場所を空けてくれるように話してみるか・・・