大腸内視鏡検査の予約

昨年の12月に市の総合がん検診を受けた結果、大腸がん検診の検便で陽性が出たと1週間前に市から通知が来ました。
21日に市の保健センターで説明を受けて、今日地元の病院に大腸内視鏡検査の予約に行ってきました。
検査日は1月30日の午後に決まりました。
血圧を測り採血をして検査の詳しい説明を聞きましたが、検査日の前夜から当日の午前中にかけて薬入りの水を2リットル飲んだりと準備が大変です。
地元にある県立病院ですが規模が縮小されており検査は出来ますが、もしガンだった場合、入院が出来ないので病院を紹介してもらうことになります。
どこの病院が良いのか、自分なりにインターネットで調べてみました。
検査の担当医にも相談して安心出来る病院を紹介していただこうと思っています。
セカンドオピニオンにもなります。
検査の結果がガンでないことを祈りつつ、不安がつのります。