12月フットケアの日

昨日は冷え込んだものの、風がなくて穏やかな冬晴れでした。
昨日は今年最後のフットケアの日でした。
午後1時過ぎにMさんのお宅にお邪魔しました。
すでに先客があり、少し待ってT先生に施術していただきました。
今回は腎臓・小脳・肩・背中・三叉神経などが特に痛かったです。
疲労が溜まって、老廃物もとどこうっているとのこと。
三叉神経は目・耳など、顔の鼻から上の部分。
腰を温めるだけでも違うと言われたので早速ホカロンを貼っています。
なるほど、気持ちが良い!
パソコンの仕事が多く、これを終わらせないと依頼者に迷惑をかけてしまう・・・もう4〜5日の辛抱だ。



フットケアが一段落してティータイムの時間になりました。
皆さんが持ち寄りのお菓子や果物でテーブルが賑やかです。
M先生は施術をしたり、お茶の用意をしたりと大忙しです。
皆で、いつも申しわけないと話しながらお茶をいただきます。
この時間は皆にとっても、至福のひと時です。
M先生は「普段農作業に追われる毎日で、月に一度の非日常が私にとって最高の日」と言ってくれます。
一応皆で挨拶をして来年も元気で顔合わせ出来ることを約束し、三々五々帰りました。



車で帰る途中、夕日がきれいだったので撮りました。
午後4時20分ぐらいの夕日です。
眩しくて目を開けていられなくて適当にシャッターを切りました。