お正月飾りに「ブリザーブドフラワー」


日中の気温も12℃と、小春日和で久しぶりにほっとする一日でした。
何も片付いていない部屋に、早々とブリザーブドフラワーが届きました。
お正月飾り用に、パソコン教室の生徒さんでブリザーブドフラワー講師のYさんに格安の値段で作っていただきました。
お正月が終わったら、稲穂と右の矢を取れば一年中飾って置けるように作って下さったのです。



この可愛いブリザーブドフラワーは、いつもお世話になっているからと言ってプレゼントしてくれました。
彼女の心遣いに感謝です。
早く床の間を片付けて飾らないと、せっかくのフラワが可哀そう・・・



午前中はなごみ農園から頼まれた年賀状を50枚ほど作りました。
久しぶりに合鴨をメインにして、文面のところは背景を柔らかい春色にして作りました。
成鳥の雄の首の青い色がきれいです。
何しろ、合鴨はなごみ農園の米作りの立役者ですから。
一両日の内に届けなくちゃ。
我が家の年賀状はまだ手が回りません・・・