あわただしい一日だった

冷たい冬晴れになりました。
北海道や東北地方では雪の被害が出ており、ニュースで見る度に心が痛みます。
被害に遭われた皆様にお見舞申し上げます。



          表面



          裏面
年金者組合12月の支部ニュースが出来上がり、午前中に知り合いのお宅の業務用コピー機でB4の裏表を120部コピーしました。
ところが、今日に限って5回も6回も紙詰まりしてしまい、これなら自宅のプリンターで印刷するしかないかと思案しながらもう一度セットしてみたら順調に終りまで出来てほっとしました。
なぜ自宅のプリンターで印刷しないのかって?
プリンターのインクが高いのでコストがかかり、予算の関係で認めてもらえないんです。
それに、カラーコピーでなくモノクロなんです。
カラーなら結構見栄えがするのですが・・・


午前11時半に、なごみ農園の奥さまと途中で待ち合わせて頼まれていた年賀状を渡すことになっているので、急いで車を走らせて30分余り・・・
危ない、危ない、こういう時こそ安全運転しないと。
気持ちを切り替えて約束の場所に到着。
少しおしゃべりをして帰宅したのが12時を過ぎていました。
やっと一息・・・遅めの昼食を摂り少し日向ぼっこをして休憩しました。


午後2時半に自宅を出て、支部ニュースを事務局のお宅に届けて、紙面を折って会員ごとに住所と名前を書いた帯封を付ける作業を手伝いました。
これは毎月のことですが。
作業が終わってから事務局が名簿にチェックをして終了です。
これが終わるとホッとします。事務局も同じことを言っていました。
帰宅したのが4時半頃でした。
朝から一日あわただしくて、さすがに疲れました。