オキナワスズメウリが発芽した!

今朝の室温が16℃と低くてストーブを付けました。
日中の気温はかなり上がったようですが、湿度が低く家の中では寒いくらいでした。
文書の変更が多かった年金者組合支部ニュース5月号の印刷が終わって事務局に届けたのがお昼過ぎ。
画像が多かったので用意してあったプリンターのインクが足りなくなって急きょケーズデンキに買いに行ったりと、あわただしくて疲れが倍増・・・



昼食後、庭に出てオキナワスズメウリの発芽を眺めて、ホッとした気分になりました。
これは友人から頂いた種を半日水に浸して置いて16日に蒔いたものですが少し大きいところを撮りました。



本葉が出てきたオキナワスズメウリです。
大事に育てなくちゃ・・・



大型のパイナップルリリーがグングン生長しています。
もうじきマイナップルのような形の蕾が出てくると思います。
楽しみ!・・・



夕方家の周辺をウォーキング。
農道の縁にキキョウソウが咲いていました。
キキョウ科・キキョウソウ属で北アメリカ原産の帰化植物です。



スギナの中にドクダミも咲いていました。
風に吹かれて歩いていると気分もすっきりしてきます。
今日は25分で2,315歩でした。