台風21号の影響が出てきた

大型の台風21号の影響が出て朝から雨風が強いです。
千葉県でも避難指示が出ている地域が幾つかあります。
今、当市も避難準備が出たようです。
二日ばかり忙しくてバタバタしておりました。
20日に予定していた一日早い長女の誕生日祝いも娘が休暇が取れなかったのと、孫が風邪を引いて会社を休んでいるとのことで、夕方ケーキを取りに来てすぐに帰ってしまいました。
賑やかな夕食を楽しみにしていたのにガッカリしましたが、娘の顔を見られたから良かったです。



娘の希望のケーキです。
他に、野菜不足というので野菜たっぷり柿たっぷりのサラダや、果物などを持たせました。



B4サイズ2ページの10月の年金者組合支部ニュースです。
台風の影響が心配で一日早く、両面印刷で140枚分を11時過ぎに事務局へ届けました。
すでに風雨がかなり強くなってきて、道路を走行中の車から水しぶきが高く舞上がって怖かったです。
明日かなり台風が接近する予想なので、停電に備えてローソクを買ってきました。



12時過ぎからますます風雨が強くなり急いで投票に行ってきました。
市の放送では投票率が20数パーセントという事でした。
棄権率も高いのでは・・・
残っているオキナワスズメウリが気になって、午後3時頃に少し小降りになったので刈り取ってリース用に作りました。