妹とおしゃべり&買い物

お湿りにもならない小雨が降ったり止んだりで肌寒い日になりました。

毎年、末の妹の所にお歳暮用に注文している「煎り落花生」の加工が終わり、品物が完成したいう事で妹が遊びがてら届けてくれました。

 

f:id:miyotya:20211027164141j:plain

妹の旦那が、自家栽培した落花生をきれいに洗って一つ一つ実を吟味し、良い物だけを加工業者に依頼して煎り落花生にしているそうです。

ちょっと高価ですが、仕事が丁寧なのでリピーターが多くすでに完売したそうです。

我が家でも、もっと欲しかったですが注文するのが遅くて3つしか購入出来なかったです。

 

f:id:miyotya:20211027170213j:plain

大根、ゴボウ、サツマイモ、里芋も、洗ったものをいただきました。

サツマイモはこれから本格的に収穫するそうです。

 

又、四季折々に色々な種類の野菜を栽培して道の駅に出荷したり、学校給食の材料にも依頼があるそうです。

丁寧な野菜作りと品物の良さにリピーターも多くてすぐ完売になるそうです。

 

お昼は妹がスーパーからお寿司を買って来てくれたのでご馳走になりました。

我が家ではケーキとシチューをご馳走しました。

 

ひとしきりおしゃべりをした後に、クーポン券の取り扱い店であり、鮮度が良いと評判のスーパーに買い物に出かけました。

当市では9月1日~11月30日まで「がんばるお店応援クーポン券15枚綴り」が、各家庭に2冊郵送されて大いに助かっています。

お店によっては取り扱っていない所もあります。

今日は妹と二人、各7枚のクーポン券を使ったのでかなり割引になりました。

 

という訳で、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。