嬉しいプレゼント&ウォーキング

昨日今日と晴れて寒くなりました。

昨日の午後、社会福祉協議会の役員の方々と一緒に広報発行責任者の方のお焼香に行ってきました。

リタイヤ後、地域の為に活躍され、精一杯生きられた安らかなお顔に見えました。

奥様のお話だと、近いうちに広報を発行すべく原稿を集めておられたそうです。

それがさぞ心残りだった事と思います。

 

f:id:miyotya:20211024163707j:plain

昨日、斎場から帰宅したら宅配便が届いていました。

ブログ友からの贈り物で、カボチャ入りにんじんケーキともう1本ケーキが入っていました。

早速、カボチャ入りにんじんケーキをご馳走になりました。

コクがあって、カボチャの風味もありとっても美味しかったです。

トーンダウンしている時に本当に嬉しいプレゼントでした。

心から感謝いたします。

 

今朝は室温が13℃と一番の冷え込みになりました。

11時頃になるとポカポカ暖かくなり、気分転換にウォーキングに出かけました。

 

f:id:miyotya:20211024164645j:plain

道路に乗り出すようにコセンダングサの種子が沢山付いています。

触ってみましたが、まだ少し軟らかいです。

身体に引っ付いて痛い思いをするのもまもなくです。

この野草は江戸時代に渡来した帰化植物です。

原産地は熱帯アメリカで1年草だそうです。

 

f:id:miyotya:20211024164941j:plain

ツマグロヒョウモンでしょうか?

コセンダングサの花を飛び回っていて道路に降りたところを撮りました。

 

f:id:miyotya:20211024165139j:plain

田んぼに、ダイサギがのんびりと歩いていました。

 

今日は50分で キロ数3.1km 歩数4.594歩 消費カロリー76kcal

脂肪燃焼率4g でした。

だんだん、目新しい被写体が減ってきました。