今日から後期高齢者の仲間入り

晴れたり曇ったりと相変わらず寒いです。
今日75歳になり後期高齢者の仲間入りです。
ここ2〜3年ぐらい体調不良で思うように自然関係の活動ができなかったですが、今のところ体調が安定しているので、もう少し暖かくなったら無理のない程度に始動しようと思っています。
自然の中で仲間達と過ごす時間は心身ともにリフレッシュ出来て、自然環境の大切さを常に学ぶことができる大切な場所であり私の生き甲斐です。
パソコン教室も充実してきて、地域の広報活動も徐々に仕事が増えて私のスキルアップに繋がりこれも生き甲斐の一つです。



昨日、岡山のブログ友から誕生日祝いをいただきました。
2009年から毎年お祝いをいただいて丁度10年になります。
長いお付き合いになりました。
時折り、携帯で話をすることもあります。
いつも優しいお心使いに感謝の気持ちでいっぱいです。



例年の如く、夫が不二家のケーキを買って来てくれました。
4ヶのモンブランは私用に、イチゴのケーキだけ自分が食べたいと・・・
夕飯の前に2色のモンブランを二人で食べて、お互いに健康で過ごせるように、そして来年も2人でケーキが食べられうようにと話しました。