パソコン教室再開の準備&ウォーキング

風が冷たいですが晴天になりました。

11月2日から再開するパソコン教室に向けてテキストの整理を始めました。

ちょっと遅すぎ・・・熟練者向けの新しいテキストも作り、すでに作ってあるテキストもチェックをしています。

 

f:id:miyotya:20211029163651j:plain

以前、新聞折込に入っていたチラシをお手本に作ってみました。

殆どテキストボックスをメインにして作っています。

私もあまりテキストを作っていなので、応用機能を忘れてしまったりして自分自身も勉強のし直しです。

他にも複雑なテキストの手直しをしたり、初心者向けのテキストを整理したりと、もう少し時間がかかります。

 

午前中ウォーキングに行ってきました。

f:id:miyotya:20211029164337j:plain

スッキリした田んぼ中の風景です。

くよくよしていた気分も風に乗って吹っ飛んでしまいます。

 

畑仕事からの帰りだという農家の友人と出会い、10分ぐらい立ち話をしました。

「これからは畑にいる事が多いので姿を見たら寄ってみてよ。おしゃべりしたいから」と言われました。

気の合う友人で逢うのが楽しみです。

 

f:id:miyotya:20211029164535j:plain

ささやかな紅葉です。

こちらは常緑樹が多いのと気温の寒暖差が少ないので、鮮やかな紅葉は期待できないです。

 

f:id:miyotya:20211029164721j:plain

ヨメナでしょうか?・・・道端の日陰に咲いていました。

 

f:id:miyotya:20211029164907j:plain

農道の草藪にタンポポが咲いていましたが春と違って少しひ弱です。

最近あまり見かけなくなりました。

 

f:id:miyotya:20211029165040j:plain

アカカタバミが地面を這うようにして咲いていました。

葉は少し元気がない分、花は力強く咲いています。

 

f:id:miyotya:20211029165312j:plain

我が家の庭も小菊が咲き出しました。

満開になると見事です。

 

今日は55分で キロ数2.8km 歩数4.448歩 消費カロリー64kcal

脂肪燃焼率4g でした。