さや煎り落花生のシール作成


昨日から今日にかけて強風が吹いたので、我が家の近くの巨木がすっかり葉を落としました。
真っ青な空に思いっきり背伸びをしているように見えます。
落ち葉掃きは大変でしたが、こうして丸坊主になってしまうとちょっと寂しいですね。
他の木々はまだ葉が少し残っています。
午前中はテキスト作りと掃除・午後から自宅でパソコン教室があり、忙しかったです。
でも、生徒さんが作りたいという題材を持ってきて、その場で色々アイデアを出しながら完成させて楽しかったです。



落花生栽培農家のMさんに頼まれて、さや煎り落花生の製品袋に貼るシール作りをしています。
昨年から作り始めていますがキャッチコピーはMさんと二人で考えました。
落花生の花と落花生は、Mさんの畑で撮影したものを使いました。
Mさんも気に入ってくれてシールの評判が良いとのことで、私も作った甲斐があります。
落花生というと、千葉県八街産の落花生が全国的に有名ですが、お隣の大網白里市やMさんの住んでいる白子町でも、八街産に劣らない美味しい落花生が栽培されております。



今年は調整加工日と賞味期限の訂正だけで済みました。
プライバシー保護のため塗りつぶした箇所があって、少し見苦しいですがご容赦ください。