嬉しいいただきもの 色々

朝から小雨が降ったり止んだと寒い一日でした。
午前中Mさんから依頼のあった落花生シールを印刷して、午後取りに来ていただきました。
お茶を飲みながら世間話に花が咲き2時間があっという間に過ぎました。
お孫さんのお迎えがあるということで3時半頃に帰られました。



お土産に、さや煎り落花生とひるぜん焼きそばをいただきました。
高価な落花生です。
生産者のMさん夫妻の言うことには、生産者でなく消費者だったら国産の落花生は高くて買っては食べられないそうです。
ひるぜん焼きそばB-1グランプリで有名です。
Mさんがフットケアの師匠さんにお土産にいただき食べたところ、すごく美味しかったので取り寄せたんだそうです。
それを私にもおすそ分けしてくれました。
ひるぜん焼きそばといえば、o-uiriさんのお膝元ですよね。
Mさんのお心遣いが嬉しいです。



もう一人の友人Hさんからはキウイフルーツと銀杏をいただきました。
粒揃いのおおきなキウイで、リンゴと一緒にビニール袋に入れて熟成させます。
銀杏は手間がかかります。
こうして心遣いをいただき、本当に嬉しいです。
私もジャム類など手作りの物を差し上げました。
いただき物も嬉しいですが、その気持ちがありがたいです。