福祉ネット広報紙「ささえあい」が出来た

小雨が降ったり止んだりと寒い一日でした。
夫も今日は家でテレビがお友達。
時々空を眺めたり、座椅子にもたれて時々コックリコックリ居眠りを・・・
私は午前中は福祉ネットのパソコン教室へ。
午後から久しぶりにのんびりとテレビを見ていました。
夕方、広報紙の担当者が「ささえあい」を届けてくれました。
手に取ってみると、色々苦労もあったし感慨深いものがあります。
これで一安心です。
近いうちに各地域に回覧されることと思います。
果して皆さんの反応はどうでしょうか?















夕飯に冬瓜と木綿豆腐のあんかけを作りました。
この煮汁はキュウちゃん漬けを作った残り汁が冷蔵庫にあったので、みりん・砂糖・水・を入れて薄味にしてから冬瓜を入れ軟らかくなったら水切りして置いた豆腐を入れて良く味がしみたところで片栗粉でとろみをつけました。
想定外の美味しさでした。
今まで冬瓜は敬遠していましたが、これならいくらでも食べられます。
それと、キュウちゃん漬けを作った煮汁は捨てていましたが、煮物料理に使えて無駄にしないですみます。