晩秋の陽ざしを浴びて歩く

雲が多いですが、晩秋の晴れ日になりました。
風がないものの日差しが陰ると体感温度がぐ〜んと下がります。
午後2時にウォーキングに出かけました。
しばらく歩いていないので足さばきが重いです。



今日はコースを変えて川の土手道を歩きました。



川面に映る青空と白い雲、土手の枯れ草、しっとりとした風情をかもし出してしばらく見とれていました。



川の中ほどの日当たりの良い場所に、カルガモが50羽ぐらい群れていました。
ここは野鳥にとっては安全地帯なのです。



離れた所にアオサギが一羽ゆっくりと歩いていました。
小魚を探しているのかな?



荒れた林の中に椿が咲いていました。
真っ赤な花がひと際目立ちます。



田んぼ中に戻ってくると、日当たりの良い畦道に西洋タンポポが頑張って咲いていました。
西洋タンポポはたくましいですねぇ。



イヌタデも少し元気がないですが、背丈を低くして咲いていました。


リフレッシュ出来て良かったです。
40分で4,493歩でした。