インフルエンザの予防接種

夫と一緒にインフルエンザの予防接種をしてきました。
夫は毎年受けていますが私は初めてです。
説明書を読むと色々と副作用のことが書かれています。
少し疲れ気味なので、もし接種して副作用が出たら困るなぁ・・・
迷いましたが後で一人で行くのも嫌だし・・・
「行くのか、行かないのか、はっきりしろ。俺は行くぞ」と、せかされて行ってきました。
季節がら、インフルエンザの予防接種で訪れた方が多くて病院も混んでいました。
会計の窓口で、奥さまがご主人のも一緒にお支払いされますか?と言われて、いいえ別にして下さい。と言っちゃいました。
しまった・・・この場は一緒に支払って後で夫からもらえば良かったと。
ささやかな年金暮らしにしては、夫は月々の小遣いを取り過ぎているから・・・つい別会計の癖がでてしまいました。
夫にちょっと恥をかかせたかな?
会計は市から1,000円の補助があり、個人負担は2,240円でした。



病院のすぐ近くに不二家があります。
罪滅ぼしではないけど、おやつにケーキを買ってきました。
お茶にモンブランを・・・ケーキの中で一番好きです。