ウォーキング・・・雨に降られた

予報では曇りのち晴れですが一向に太陽が顔を出しません。

気温も16℃と寒いです。

午前中はパソコン教室用のテキスト作りを・・・古くはWindows7で作ったテキストもあって内容が十分使えるのでWindows11で作り直しています。

ツールバーの項目が違っていたりして戸惑うこともあり、私自身の勉強にもなっています。

我が家の主は午前中、掛かり付けの内科医院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

そして早めのお昼を食べて釣りに出かけました。

1に釣り、2に釣り、3、4が無くて5に釣り・・・雨さえ降らなければ、毎日こういう日常を過ごしております。

 

午後になって少し明るくなってきたので2時過ぎにウォーキングに出かけました。

 

今日の田園風景です。

雲に覆われてどんよりした田んぼ中です。

 

草藪にノボロギクが咲いていました。

夏の頃の勢いも衰えて少し寂しい感があります。

 

草藪の少し湿った場所にキノコが生えていました。

草をかき分けると方々に出ていました。

今年は特に毒キノコで話題になっているので、眺めてその場を立ち去りました。

コースも終盤に差し掛かった頃に雨が降り出してきました。

急ぎ足で、時には走ったりして戻ってきました。

 

今日は40分で キロ数3.4km 歩数4.632歩 消費カロリー90kcal

脂肪燃焼量5g でした。

 

1週間に3回歩く事を目標にしていますが、天候が悪かったり用事があったりして思うように行きません。

歩ける時に歩く・・・そう思うと肩の力が抜けて気が楽になります。

 

3日前に見つけた草花ですが、名前が分らずにいました。

ようやく分ってホッとしました。

クコの花でした。

赤い実が生るので時々見に行くことにします。