少し歯が痛い

晴れたり曇ったりの穏やかな一日でした。
午前中、歯科医院へ行ってきました。
予約が20日に1回の割合で、今のところは少し歯を削り、歯槽膿漏の治療をして薬を詰めて石膏で蓋をする治療です。
今日はレントゲンも撮りました。
治療も患者への対応も、とても丁寧な先生と歯科助手さんです。
予約なのであまり待たずにすみますが、これでは何ヶ月通院すればいいのだろうか?
お知り合いになった患者さんから、私の主治医は腕も良いし長年勤めている医師だから安心だといわれました。
そう言われると少し気が楽になります。


午後、生徒さんの都合が悪くて自宅でのパソコン教室が中止になりました。
そこで、友人から預かっている1円玉と5円玉を二人で数えることにしました。
このお金は、友人のご主人が生前に貯めていたものです。
彼女の希望でどこかに寄付したいから私に任せるというのです。
思いの外金額が多くて、二人でビックリ・・・
私の知り合いの団体に寄付することにしました。
友人も知っている団体です。


夕方になって治療中の歯が少し痛くなってきました。
治療のせい?・・・それとも、ここ数日根を詰めてパソコンに向かっているせいかなぁ・・・
これはちょっといけないなぁ。
今夜はブログを書いたらパソコンはおしまい。