我が家の口癖「ボケたんじゃないか」

台風一家の秋晴れにしては雲の多い日になりました。
風も冷たく肌寒かったです。
最近、我が家の口癖は「ボケたんじゃないか」「ボケたんじゃないの」なんです。
夫婦の会話にしてはちょっと情けないなぁ・・・
時々、夫の物忘れを良いことに、私は冗談交じりに文句を言って憂さ晴らしをりしちゃったりして・・・スッキリする。
私も、時間が無い時になど段取りを考えながら家事をしていて、冷蔵庫の前に立って「あらッ・・・私何を取りに来たんだっけ」と言っていると、即「お前ボケたんじゃないか」としっぺ返しがくる。
夫が良く忘れるのは車のキー・財布・使った道具を至る所に置き忘れる。
二人とも「使えば使いっぱなし」は度々で、お互いのせいにして時には喧嘩腰になることもあるので、そういう時はころ合いを見て一歩引くことにしている。
今日、夫が警察で車の運転免許証を受け取ってきました。
ゴールドで期間は3年です。
免許証を見ながら「3年後は○○歳になるんだなぁ。それまで生きているんだろうか」と。
確かにそれ相応の年になるので、不安が無いとはいえない。
そこで「憎まれっ子世にはばかるっていうじゃないの。だから大丈夫よ元気でいられるよ」と言った。
お互いに元気でいたいという願いを込めて・・・



昨夜の十三夜は曇っていて撮れなかったですが、今夜はきれいに撮れました。