蒸し風呂のような暑さ

雲が多いものの晴れて、風も微風でかなり蒸し暑い日になりました。
千葉では最高気温が31℃と出ていました。
午前中、あれこれ用事や買い物をメモして車でひと回りしてきました。
最後に「しまむら」に寄って色々物色しながら、小物やパジャマ・麻のサマーセーターなどを買って帰宅したのが午後1時頃でした。
早速気に入ったサマーセーターに手を通してみたら、何とLLサイズじゃないですか・・・小さく見えたのでサイズも確認しないで買ってしまったのです。
今までこんな事一度もなかったのに。
取り換えに行かなくては・・・でも今日は疲れて行く気力がないから明日行くことにしよう。


最近、思うことや行動がスムーズに運ばずにトンチンカンな事ばかり。
“あれっ、あれっ、この頃の私少し変じゃないの?”と、自問自答することが多い。
夫に「いよいよボケたんじゃないか」とよく言われる。
年のせいだとは思いたくない・・・もっとシャンとしないとね。


午後になって部屋の温度が29℃もあり、湿度が82%と蒸し風呂のようでした。
エアコンは後で身体がだるくなるので扇風機で我慢しました。
いつの間にかうたた寝をしてしまい、夫が帰って来たのも気が付かなかったです。
夫も少し疲れたと・・・こういう時って熱中症に気を付けないと。



今日は久しぶりに夕焼けがきれいでした。
午後7時01分の撮影です。