カレーうどんなら食べられる

朝から小雨が降っていましたが、夕方になって雨が止み空が少し明るくなってきました。
こちらも大雨洪水警報が出ていましたが幸い小雨ですみました。
大雨災害に見舞われた地域の皆様には心からお見舞申し上げます。



無性にカレーが食べたくて昨晩作りました。
バーモントカレーの中辛と辛口のルーを入れて、仕上げにショウガジャムを大さじ1杯入れてみました。
ストレートにショウガの味はしませんが、何ともいえない風味が出て身体が温かくなってくるのが分かりました。
カレーにショウガジャム・・・お勧めです!
カレーの嫌いな夫は相変わらず「嫌いだから食べない」と、文句を言っていましたが、他におかずを作ってないというと、仕方なしに食べていました。



さて、私一人で朝もお昼も食べましたがまだ残っています。
そこで思いついたのがカレーうどんです。
麺つゆを使っておつゆを作り仕上げに玉ねぎを薄くスライスして入れ、カレーを徐々に入れて、ショウガジャムも少し足して味を見たら美味しい・・・
丁度さぬきうどんがあったので茹でてカレーうどんにして夫に試食してもらったら「これなら食べられる」と言います。
ショウガジャムのお陰で、美味しいカレーうどんが食べられました。