夕飯はカレーライス

曇りで体感温度が一層寒く感じられましたが、3時頃になって晴れてきたら少し暖かくなりました。
自宅でのパソコン教室も今日からスタートです。
10年ぐらい使用しているエアコンがあまり温度が上がらなくてファンヒーターで部屋を温めました。
さては、エアコンを買い替えないといけないのかなぁ・・・8畳と6畳の二間続きの和室でエアコンの容量が大きい。
良く掃除をして試運転してみるけど、買い換えるとなると大きな出費になるなぁ・・・少し気落ちした。


気分を変えて夕飯はスパイスの効いたものがいいなぁ。
久しぶりに振りにカレーが食べたくなりました。
夫は渋い顔をするけど、夫好みにジャガイモとニンジンを大きめに切って肉はひき肉、ルーはバーモントカレーの辛口を入れて仕上げにリンゴジャムを大さじ2杯入れたらコクのあるまろやかな味に出来た。



黒米ご飯にカレー。
夫の開口一番が「ヒェ〜ッ、今夜はカレーか・・・」
「カレーの具はあんた好みに大きく切って、リンゴジャムで甘口に仕上げたから美味しいよ!食べてみてよ」と、私が機嫌をとった。
しぶしぶ口にして、まんざらでもなさそう。
(何でこうまでして気を使わなくちゃならないの・・・私の不満)
私は美味しい夕飯だった。

keyword:[体感温度:detail]