秋の花が満載のウォーキング

綿を散らしたように雲が多いですが気持ちの良い秋晴れになりました。
午前中張りきって大掃除をしました。
家の中も私の気持ちもさっぱりと清々しい・・・


こういう日は貴重なので午後3時半にウォーキングに出かけました。
コースを変えて、住宅地の中を秋の花を探しながらテクテクと。

道路脇の畑に珍しい色のオシロイバナが咲いていました。
オシロイバナも様々な色があって可愛いですね。



少し歩いた先に真っ赤なハゲイトウが目に飛び込んできました。
2株ありましたが、こちらの方が大きくてきれいでした。



道すがら見つけた彼岸花はまだ蕾でしたが、雑木林の中ほどに彼岸花が咲いていました。
ヘビがいないかと慎重に草をかき分けて花に近づきました。



畑の縁にコスモスが風に揺れていてきれいでした。
楚々とした花のイメージが好きです。



やがて田んぼ中に出ました。
今日の田園風景です。
やっぱり風が違いますね。
心地よくて思いっきり深呼吸して・・・心が落ち着きます。



田んぼの畦に、カヤツリグサが元気に伸びていました。
子供の頃に皆で採りっこしてカヤを作って遊んだ草です。


今日は50分で5,810歩でした。