秋を見つけながら歩く

空が青く澄んで日差しの強い猛暑になりました。
イカー(カムリ)が車検で行き付けの自動車工場へ入れました。
平成9年車だから17年乗っていますが、私専用で走行距離はまだ10万kmぐらいです。
車の調子も良いし私と共に何時まで乗れるか・・・大事な相棒です。
代わりに軽の代車を借りてきました。
色々操作が違うし慣れない車は面喰ってしまいます。
昨日からサークルのニュース作りを始めて、3〜4日は遠出出来ないので丁度いいです。


午後少し昼寝をしてまたパソコンに向かいました。
4時を回った頃に気分転換にウォーキングに出かけました。
秋を見つけながらいつものたんぼ中コースを歩きました。



田んぼはすっかり黄金色のジュウタンが広がっています。
すでに刈り入れが済んだ田んぼも何枚かありました。
何といっても、この風景と涼風に心身ともに癒されます。
頭の中のもやもやもスッキリ・・・



アキアカネでしょうか?
ロープの柵の上に沢山止まっていました。



住宅地に戻って来て、とある大きなお宅の槇塀を見上げると、大木のギンナンが少し黄色く色付いていました。
空の青さ、雲の形、美しい夕焼け、植物の実りなどなど、秋が近付いているのを実感します。
今日は45分で4,453歩でした。