愛車よ19年間ありがとう

台風10号の影響で不安定なお天気です。
今のところ北風が吹いていますがあまり強くありません。
明日の未明にかけて影響が出てくるそうで心配です。



平成9年車のカムリ2000ccを19年間、私だけの相棒として乗ってきました。
走行距離は12万キロ余りで外見は色々と傷がありますが、まだまだ快適な走りをしています。
私だけの部屋・・・といった感じで落ち着くんですよね。
只、最近狭い道や農道を走る時に怖さを感じるようになりました。
特に農道は運転を誤れば田んぼに落ちてしまいます。
事故を起こしてからでは遅いのでコンパクトカーに変えることにして探してもらっていました。
車検期日が平成28年8月28日です。



昨日、車検期日ぎりぎりに次の相棒が私の手元にやってきました。
パッソ1300ccで可愛い車です。
走行距離も37,000キロあまり、年式はそんなに新しくはないですが、ラッキーなことにカーナビが付いていて室内は案外広くて使いやすいです。
こちらの希望価格に合わせて探してくれて助かりました。
乗り出してまだ2日だからしっくりこなくて、長年の相棒だったカムリの感触が忘れられないです。
早く新しい相棒に慣れるようにしないとね。
夫と私の車を買い替えて我が家にとっては大きな出費でした。
事故などが無ければ夫も私もこれが最後の相棒になります。
大事に乗らなければ・・・

keyword:[相棒:detail]