気後れ

午前中はどんよりした曇り空でしたが、午後2時を過ぎた頃から晴れて暑くなってきました。
こちらはまだ梅雨が明けないようです。
このところ気後れしていて、何をするにも足踏みをしてしまう始末。
結構手間のかかるサークルのニュース作りがようやく終わって、今日担当者に届けて少しほっとした。
一昨日なんか、最悪・・・ジャバアウトのアップデート画面が出てアップデートした。
途中で選択肢のソフトが出て来て、ちょっと迷ったけど実行してしまった。
ところが、インターネットのヤフウの画面が全く違うアスクの検索画面に変ってしまった。
ジャバアウトはいつも更新しているソフトだけと、最近は色々とセットで選択肢が出てくる。
そこで富士通の有料サポートを受けて、プログラムを削除して元に戻してもらった。


前から掃除機が壊れていてテレビショッピングで購入しようか迷っていたけど、結局近くの電機量販店で購入した。
箱を開けるのも面倒・・・でも、夫はノータッチだから私が組み立てるしかない。
取り扱い説明書を見ながら何とか組み立てて・・・あぁ〜面倒くさい。
とりあえず試しに掃除機をかけてみた。
サイクロンだから軽くて使いやすいし、パワーもある。


キュウリが沢山採れて新鮮なうちにキュウチャン漬けを作らなきゃ・・・
思うだけで作らなかった。
明日こそは作らないとせっかくのキュウリの鮮度が落ちてしまう。
でも、気が重い・・・



車での帰り道、道路脇の畑に大きなヒマワリが咲いていた。
少し元気をもらった。