「虫クラブ」の名刺作り

不安定なお天気で午前中は少し薄日が出ましたが、午後から雷雨になりまとまった雨が降りました。
今は止んでいます。
関東地方でも地域によっては、激しい雷雨の所もあるとニュースで流れていました。


午前中は福祉ネットのパソコン教室で出かけ、午後から高坂園芸さんに頼まれている「虫クラブ」の名刺作りに取りかかりました。
オオムラサキの観察や他の昆虫などの観察をしながら、自然に関心を持ってほしいという目的から「虫クラブ」を作って、名刺も「虫NO.」に個人で好きな番号を入れて同じ番号になった場合は「虫NO.8-1」のようにハイフンを付けることにします。
会員を募る時や自己紹介する時にお遊びで使う。ということです。
先日の「遊びの森美術展」でお会いして「いつ頃出来る?」と聞かれました。
オオムラサキの羽化に合わせて名刺も必要です。
とにかくここ10日ぐらいスケジュールが詰まっていて、優先順位を決めて仕事をしていますが、ようやく明日で一段落します。



まだ試作ですが、もう一種類ぐらい作って早急に見ていただいてOKが出たら名刺に印刷することにします。
もっと素敵なキャッチコピーやアイデアも高坂さんに相談して、遊び心たっぷりの名刺を作りたいです。