にわか床屋のお駄賃は回転寿司?

「関東は今日もゲリラ豪雨と報道されるほど、関東地方は各地で大荒れの天気です。
幸いこちらは大した雨量もなく、小雨が降ったり止んだりで遠くで雷の音がしていました。
我が家の主もこのところ釣りも午前中で帰ってきます。
そして午後はテレビがお友達、やがてコックリコックリと居眠りを・・・
3時過ぎに雨が止んだので外で軽い運動をしていたかと思ったら、「散髪してくれ」と言います。
玄関の外に椅子を出して散髪しました。
頭のてっぺんは砂漠と同じで殆んど毛がなく、後頭部にある毛も坊主刈りにしました。
それでも「トラ刈りにするなよ、いやにバリカンが引っ掛かるじゃないか」と、うるさいこと。
そんなに気にするほど毛がないのにねぇ・・・
そこで「散髪のお駄賃は回転寿司でいいから」と言ってみた。
「う〜〜ん」と言っていたけど、どうやらOKのようだ。
冗談でも言ってみるもんだね!



夫が鉢に植えたキュウリが8本あって、棚を吊ってツルを這わせています。
上に伸びたツルを棚に結んで体裁を整えているので、キュウリも天井からぶら下がって真っすぐなのが多いです。
我が家に来る方達が「あ、これは場所を取らないで良いですねぇ」と言ってくれます。



今日は6本収穫できました。
そろそろ、キュウチャン漬けが作れます。