今日も爽やかな青空


今日も爽やかな青空で気持ちもスッキリ!
緑の若葉が陽ざしにキラキラ輝いています。
部屋中開け放って風を入れ、洗濯物や布団を干して一日のんびり過ごすことが出来ました。



この地図はWord2007で作成しました。


午前中、パソコン教室のテキスト作りを。
学ぶテンポが速い生徒さん用に簡単な地図を作りました。
ワードで挿入→図形→新しい描画キャンバスを選択して、その中に主に線の応用とテキストボックスを使って描きました。
信号はキャンバスの外で図形の○を3ヶ組み合わせて色を付けてから、3ヶの○を選択→書式→グループ化をクリックしてから貼りつけました。


午後からは、目がショボショボして肩こりひどいのでラジオを聴きながら少し昼寝をしました。
たまにはラジオも良いですね。
NHK第1「かんさい土曜ほっと」が面白かったです。
笑福亭学光(しょうふくていがっこ)さんが、お笑い福祉師として全国各地で活動しているお話は心温まる内容でした。
学光(がっこ)という名前は、漫画家のはらたいらさんがつけてくれた名前だそうです。