期待はずれなクリスマスケーキ

寒い冬晴れになりました。
夫と私の年賀状の印刷を終わらせてホッとしました。
後は親しい友人に2〜3行、手書きの文章を添えるだけです。
夫はこの寒いのに釣りに出かけました。
帰りにケーキ屋さんに寄ってショートケーキを買って来てくれるように頼みました。



「OK」と気軽に返事をして出かけて行きましたが、買ってきたのはスーパーのショートケーキでした。
あぁ〜ガッカリ・・・だってケーキ屋で売っているのと味が全然違うもの。
「どこのケーキだって味は同じだよ。スーパーの方が安いもん」と言う。
安けりゃ良いってもんじゃないでしょッ。
美味しいショートケーキが食べられると期待していたのに、すっかり失望しました。



それと、この花寿司です。
このお寿司はきれいで美味しいから良いいけど・・・
体調も快復してきて、今年もクリスマスケーキと花寿司をいただけるだけでも幸せだと思い直しました。



それにタイミング良く、娘夫婦から贈り物が届きました。
青森産の「蜜入りサンふじ(みつまるくん)」です。
娘夫婦にも感謝しながらリンゴをいただくことにします。