今年は豪華だ!夫の誕生日プレゼント

今朝の気温が24℃・湿度が74%と、すっかり秋の陽気になりました。
日中も薄曇りで気温もあまり上がらず、過ごしやすい日になりました。
今日は夫の誕生日です。
昨日、久しぶりに次女の家に子供達と私たち夫婦が集まりました。
次女が昼食を用意してくれて皆でいただきながら、会話が途切れなく続きました。
次女の夫は地域の子供達のバスケットボールの監督をしており、試合があって朝から出かけていて会えなくて残念でした。



次女夫婦から、私たち夫婦に座椅子のプレゼントがありました。
座椅子が壊れているのを見ていて、誕生日に合わせて買ってくれたのです。
私の座椅子も買ってくれました。
長女と孫(男の子)とは1年ぶりの再会です。
長女は運送会社に勤めており、配送の仕事で10tトラックで関東近県の会社を回っているのでめったに会うことがありません。
孫(男)も身長175cmと大きくなって頼もしくなりました。
長女から夫はお小遣いをもらいました。
夫は二人の娘に「気を使ってもらって悪いなぁ・・・遠慮なくいただくよ」と、満面の笑みを浮かべていました。
めったに会うことのない孫たちとも会えて上機嫌でした。



私からのプレゼントは、大好きなモンブランと白桃のショートケーキです。
今年の始めにお互いに体調を崩したことがありましたが、大した事もなく誕生日を迎えることが出来ました。
夕食の後で、健康に感謝してささやかにケーキで祝うことにします。
高齢になると、1年1年が本当に大切な時間になってきます。