太陽の光のシャワーをいっぱい浴びて・・・

ブログ友の皆さまに温かいコメントをいただき、本当に元気づけられました。
まだお返事を書けなくて申し訳けありません。
もう少し体調が快復してからお返事させていただきます。


今日は久しぶりに快晴になりました。
午前中、新聞に目を通したりテレビを見たりと気の向くままに過ごし、頼まれた年賀状作りを少しだけ終わらせて、午後からベッドでラジオを聴きながらいつの間にか昼寝をしてしまいました。
目が覚めたのが3時、洗濯物を取り込みに2階のベランダに出ました。
西に傾きかけた太陽が沈む前に精いっぱいの輝きを放っていました。
目を開けていられないほどの強い光に包まれて、しばらくベランダに寄りかかって太陽の光のシャワーを全身に浴びてたたずんでいました。
今日の太陽は特別に暖かく感じて、その輝きは荘厳そのものでした。
“お日さまはありがたい”



ベランダの脇にビワの木があります。
花が咲き始め、毎日ムクドリメジロヒヨドリが競争で花の蜜を吸いに
やってきます。
ビワの花は下向きに咲いていますが控えめな花ですね。



2階の部屋に置いてあるレモングラスの土が乾いていたので水やりを
しました。
これはまだ元気なレモングラスですが、枯れかかっている鉢もあります。