ブログ友の雅詠さんとお会いできた!

今日、ブログ友の雅詠さんとお会いしました。
そもそものきっかけは、雅詠さんが大網白里市のと、ある会社に時々お見えになることがブログに掲載されており、私が大網白里市の生まれであることと、その会社を知っているとコメントに書いたことが始まりのような気がします。
雅詠さんから「お会いしたい」というお話をいただいたのが7月でした。
その後多忙でなかなか時間が取れなくて今日に至りました。
午後3時少し前に大網駅に到着・・・そして私が車で駅までお迎えに行きました。
改札口を出てきた方に「○○さんですね」と、声をかけられて“あっこの方が雅詠さんだ”とすぐ分かりました。
午後5時頃に会社へ伺うということで、その会社のすぐ側の和風レストランで食事をしながら2時間たっぷりお話ができました。


雅詠さんはブログから想像するに、テキパキした活発な方だと思っていましたが、とっても優しくて口調も穏やかで想定外でした。
すぐに打ち解けて、ブログや仕事の話、生き方や考え方、それぞれの生きてきた足跡などなど、話が尽きることが無く時計の針がどんどん進んで行きます。
雅詠さんは職場で、同僚、部下、上司への気配りが行き届き、仕事に対する前向きな情熱がひしひしと伝わってきました。
それはブログに良く表現されていると思います。
お話を聞いていて、私も自分の現役時代を懐かしく思い出したりしました。
お互いに仕事の苦労話でも盛り上がり、年齢を超えて意気投合出来た貴重な時間でした。
また来年ゆっくり時間が取れた時に、地元の風光明媚な場所などをご案内する約束をしてお別れしました。
辺りはすっかり暗くなり、雅詠さんは会社へと急ぎました。


雅詠さんが私のブログを大変評価して下さって「1本筋が通っている中にも、周りの人を思いやる温かい言葉が素晴らしいです。色々な苦労や経験を積んできたことが土台になっているんですね」と、おっしゃってくれました。
この言葉に再度励まされた私です。



雅詠さんからお土産をいただきました。
青森へ出張されていたそうです。



3ヶだけお皿に乗せてみました。
後でゆっくりいただくことにします。