ブログ友「GAEI」さんと再会

冬に逆戻りの寒い日になりました。
今日、ブログ友のGAEIさんとお会いすることが出来ました。
今日が2回目のご縁で、最初は2013年12月7日でした。
GAEIさんが時々大網白里市にあるお知り合いの会社に来られることがあって、私がその会社を知っていることがきっかけで、当時のブログのコメントで交流しておりました。
今年の2月にGAEIさんからメールをいただいて計画が決まり、本当に待ち遠しかったです。
午後3時に大網駅に到着の予定で、私が車で駅までお迎えに行きました。
改札口の側で待っていると声をかけられました。
2年前と少しも変わらない優しい笑顔でした。
今日も5時過ぎから知り合いの会社のイベントに参加される予定で、その前の2時間、近くのファミレスで軽食を摂りながらたっぷりお話が出来ました。
私よりもかなり若いですが、ず〜っと前から友達のような親近感があって、いくら話していても話足りないくらいでした。
仕事も私生活も前向きで1本筋が通っていて、柔軟な考え方も周りの方々に良い影響を与えている・・・そんな感じを持ちました。
私が歩んできた道や人生観をすごく尊敬してくれて、それも嬉しいことで励みになります。
そして私の顔を見て「しわも殆んどなくお肌がつやつやしていて2年前にお会いした時と変わりないですね。人の役に立つことをされて、お忙しいですが若くいられる秘訣ですね」と。
ブタもおだてりゃ木に登る・・・私はそんな気持ちでしたよ。
20歳近く年齢差があっても、楽しく語り合えることは幸せです。
お互いに、ブログで出会えたことに感謝しつつ、何時になるか分からないけど、またの再会を約束して5時過ぎにさよならしました。



GAEIさんからいただいた南部せんべいの詰め合わせです。
夫といただきましたが、色々な味があって美味しかったです!
私からGAEIさんへのお土産は、黒米・ドライローゼルレモングラス・レモンバーメナーです。
ハーブ好きのGAEIさんに大変喜んでいただけて良かったぁ。



今夜はきれいな三日月が出ていました。