久しぶりの還元陶板浴

少々夏バテしてきました。
久しぶりに友人を誘って還元陶板浴に行ってきました。
車で50分かかるので一人では気が重いですが、友人と一緒だと自然にハンドルを握る手も軽やかになります。
午前9時15分頃に到着。
今日の陶板浴の室温は42℃・湿度が10%でした。
室内はモヤ〜ッとした空気で陶板の熱が、バスタオルを通してジワ〜ッと全身に伝わってきてホ〜ッとした気分になり、何も考えずに仰向けに寝ています。
時々膝を立てて、足の裏から熱を吸収したり、横向きになって肩や脇腹を温めたりします。
ところが、今日は誰かの話声がうるさくて部屋全体に響いて神経が休まりませんでした。
1分ぐらい話が途切れたと思うと、又話声が・・・それが30分も続いていて、私語はつつしむべきなのに「静かに」という貼り紙もしてあるのに、本当にマナーが悪い人がいるものです。
他の方達も耳触りで迷惑だったと思います。


でも、帰る途中で気分を一新してくれる花に出会いました。
それは人の顔ほどもあるきれいな芙蓉が、沿道に咲いていました。
昨年は8月2日に撮った写真があり満開でしたが、今年は咲き始めたばかりでした。
友人も花の大きさにビックリしていました。
近いうちに、また陶板浴に行けば満開の芙蓉に出会えそうです。



芙蓉・・・濃いピンクのグラデーション
早速パソコンの壁紙にしました。
友人のパソコンの壁紙にも好きな芙蓉の写真を入れてあげることに
しました。



芙蓉・・・薄いピンクのグラデーション



芙蓉・・・白に薄くピンクが入っています。