春を待つ田園風景


今日も暖かい日になりました。
今年初めての還元陶板浴に行ってきました。
朝のうちは小雨が降っていましたが、徐々に薄日が差してきて春がすみの田園地帯を車で走っていると空気がしっとりして気持ちが良いです。
帰りの田園風景は、青空の下に広がる黒褐色の畑がズ〜ッと遠くまで続いていて車を止めてしばらく眺めていました。
水分が蒸発して土から湯気が立っていました。
これだけ広い畑の所有者は一人なのか、それとも何人か所有者がいるんでしょうか?
このように春の作付を待っている畑作地帯が方々にあります。
畑に肥料?を蒔いている農家の姿もありました。
還元陶板浴も心身ともにリフレッシュ出来て気持ちがいいですが、往き帰りの田園風景を眺めるのが一番好きです。